DriveSafely

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのアメリカ での運転 新車を リラックスして運転できた

<<   作成日時 : 2015/04/16 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ・マウイ島 カフルイ空港で受け取ったレンターカーは下ろしたての新車。

画像


画像

借りた時の走行マイル14(22キロメートル)、返した時のマイル数325、走行距離311マイル(498キロメートル)。

小さな島と思ったが1週間で意外と延びた走行距離。

安全運転情報としての道路標識の理念。保護左折信号方式、信号灯は各レーン毎に正面に表示。急カーブ毎には通過可能速度標識等、いつも感じることだが、運転者をイライラさせる標語等おせっかいな注意標識は一切なく、夜間初めての道でも安心して運転できた。

間もなく82歳になる私、警察庁のお偉方は無茶だと云うかもしれないが、日本よりリラックスして運転できるのはどうしてだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのアメリカ での運転 新車を リラックスして運転できた  DriveSafely/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる